【お知らせ】川上康平選手 2024シーズン ファジアーノ岡山加入内定のお知らせ

【お知らせ】川上康平選手 2024シーズン ファジアーノ岡山加入内定のお知らせ

本日、川上康平(4年/JFAアカデミー)が2024シーズンよりファジアーノ岡山に加入することが内定いたしましたのでお知らせいたします!

 

【選手プロフィール】

・選手: 川上 康平(かわかみ こうへい)
・ポジション: GK
・身長 187cm/体重 82kg
・生年月日: 2001年4月24日 (22歳)
・所属歴:津田FC →JFAアカデミー福島U-15→JFAアカデミー福島U-18

 

【本人コメント】

2024シーズンよりファジアーノ岡山に加入することとなりました。東洋大学の川上康平です。
プロサッカー選手になるという幼い頃から抱き続けた夢を、多くの方々のサポートのおかげで叶えることができ感謝の気持ちでいっぱいです。
しかしここからがスタートです。これまで自分に携わってくださった方々に自分のプレー、結果で少しでも恩返しするとともに、次は自分が子供たちに夢を与えられるようなサッカー選手になれるよう向上心を持って取り組んでいきたいと思います。
チームの勝利のために全力で戦いますので、ファジアーノ岡山、そして東洋大学への熱いご声援よろしくお願いします!

 

詳しい情報はファジアーノ岡山公式サイト をご覧下さい。

川上康平のプレイヤープロフィールは、こちら からご覧いただけます!

 

 

昨年からチームの守護神として試合に出場し、幾度となくチームのピンチを救ってきた康平。

毎日学年一早くグラウンドに来てコンディションを整える康平は、誰よりもストイック。身体には特に気遣っており、食事の管理や筋トレも一切怠らない。康平の特製サラダチキンはチームの中でも有名です。

チームの中では圧倒的いじられキャラで、独特の関西弁が飛び交う康平の周りにはいつも笑顔が溢れています。同期だけでなく後輩からも慕われるフレンドリーな部分も彼の魅力です。

そんな彼は、シュートストップに優れており、チームのピンチには不可欠な存在です。さらにビルドアップにも積極的に関わるGKであり、彼を起点にチームが波に乗る展開も期待できます。そんな康平が積み上げてきたこれまでの努力がプロへの道に歩めたのだと思います。

康平、プロ内定おめでとう!

Jリーグという夢の舞台でさらに成長し続け、多くの人から愛される立派なプロサッカー選手になってください!

康平の活躍を心より期待しています!!!

ファジアーノ岡山に携わる皆様、川上康平をよろしくお願いいたします!!