第27回 関東女子サッカーリーグ 後期第1節

筑波大学 0 - 7 東洋大学
2021 06 20 - 13:30つくばアカデミーセンター

PLAYERS COMMENT

西垣内由唯

川村萌々

中原藍

試合を振り返って
結果だけを見ると、多くの選手が得点に絡み、7得点できたことはよかったと思います。しかし、攻撃時の決定力や、DFラインのロングボールの対応など内容をみるとまだまだ隙があったので改善していきたいです。


チームとして意識したこと
前節の課題が試合の入り方だったので、全員で声をかけ合いました。しかし、前半の入り方が良くなかったのでまだまだ足りないと感じました。90分間を通して、得点後も攻撃を緩めることなく圧倒することを意識しました。


次節に向けての意気込み
内容と結果の両方にこだわり、さらに勝ち点3を積めるようにしっかり準備していきたいです。
 

試合を振り返って
多くの得点を取り勝利できたが、もっと点を取ることのできる試合だったと感じます。立ち上がりの入りが悪かったり、細かなミスもあったりとまだまだ課題は多くあると思うので改善していきたいです。


得点シーンを振り返って
相手のクリアボールが中途半端になり、相手の前でボールを触れると思ったので勢いよくボールにアタックし、その勢いのまま振り抜きました。


次節に向けての意気込み
今回出た課題をしっかりと改善し、次節も勝利を掴めるよう良いイメージを持って練習に取り組んでいきます。

試合で意識したこと
ボールを保持する時間が多い中で、攻撃の崩しの部分やラストプレーの質をより意識して臨みました。トレーニングで取り組んできたことを発揮できているプレーが多かったと思います。しかし、もっと質を高める必要がある部分もあったのでそこはさらに求めていきたいと思います。


得点シーンを振り返って
1点目は質の高いクロスに対して、落ち着いてプレーすることができました。2得点も自分の良さを出すことができたと思います。積極的なプレーが得点に繋がって良かったです。


次節に向けての意気込み
大差で勝つことが出来ましたが、まだまだ質を高めなければいけない部分が多くありました。
チームとしても個人としてもさらにレベルアップできるように次節に向けて良い準備をしていきたいと思います。

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On Youtube