第27回 関東女子サッカーリーグ 前期第2節

神奈川大学 0 - 3 東洋大学
2021 04 17 - 13:00保土ヶ谷球技場

PLAYERS COMMENT

根間陽彩

出耒村亜美

中原藍

今日の試合を振り返って

攻守共に相手には勝っていますが、圧倒するっていう部分をもっと突き詰めていきたいと感じる試合でした。


得点シーンを振り返って

るなさんの良いクロスボールに、タイミング良く頭で合わせる事が出来てよかったです。


次節に向けて

関カレ前、最後の試合となるので、関カレに良い波を作って臨めるようにしたいと思います。

 

アウェー戦で意識したこと

ホームだからアウェーだからといって意識する事はあまり無いです。

自分のタスクをしっかり行い、プラスでチームの勝利に貢献できたらといつも思っています。


今日の守備を振り返って

前から人を掴みに行ってる時は、自分の所に入った時に必ず奪うという意識と、後ろが3枚なので、逆サイドにボールがある時と、真ん中にボールが入った時はカバーリングの意識を強く持って守備をしていました。まだまだ、簡単にくさびのパスを通されてしまったり、カバーリング出来てない部分があるので修正していきたいです。


次節に向けて

次も簡単なゲームではないと思うので、今日出た課題をトレーニングから意識し、改善し、関カレに繋がる良いゲームにしたいと思います。

 

今日の試合を振り返って

今シーズン初のアウェーでの試合でしたが、立ち上がりはリズムを掴むまでに時間が掛かってしまいました。ボールを握っている時間は長かったけど、判断や質の部分など全体的に物足りない内容でした。

しかし、守備のところはチームとしてやりたいことができていたので良かったと思います。


チームとして意識したこと

特に守備の部分を意識しました。前節は前線でのズレが多く見えましたが今節は前から人数を揃えて奪いどころを作ることができていたと思います。

攻守の切り替えの部分は前節に引き続きより意識して取り組めていたと思います。

しかし奪ったあとのプレーの質を高めていく必要があると感じたのでそこはもっと求めていきたいです。


次節に向けて

2連勝することが出来ましたが、まだまだ物足りない部分が多く満足できる状況ではないのでもっと質や内容を求めて次節はもっと相手を圧倒して必ず勝ちたいと思います。

そのためにチームとしても個人としても課題と向き合い1週間良い準備をしていきたいです。

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On Youtube