第27回 関東女子サッカーリーグ 前期第3節

東洋大学 1 - 0 大東文化大学
2021 04 24 - 15:00東洋大学板倉キャンパス

PLAYERS COMMENT

中谷汐音

佐々木葵

鈴木陽奈

今日の試合を振り返って

立ち上がりは、中々試合が落ち着かず、リズムを掴めない時間が長く続いてしまいました。

また、ボール保持をすることはできていましたが、ゴール前の質が低く得点が少なかったことは反省点です。


得点シーンを振り返って

あいさんがいい形でボールを奪ってパスをくれて、シュートコースを見つけたので思いっ切りシュートしました。


カンカレに向けて

関東リーグを3連勝でカンカレに臨むことができるので、このまま勝ちながら、さらに内容をいいものにしていけるようにしたいです。

今季初スタメンで意識したこと

初スタメンというところに意識したことは特になくて、与えられたタスクを全うして、プラスで特徴を出せるようにという気持ちでした。しかし、アタッカーの選手として得点に繋がるようなプレーが多く出せなかったことは改善点です。


チームとして意識したこと

大東文化大学さんは、献身的にハードワークしてくるチームなのでそこに自分達は襲いかかる気持ちでいくことを意識しました。結果的に1-0で、圧倒して勝てなかったのでチームと個人の課題として、改善していきたいと思います。


カンカレに向けて

関東リーグでは3連勝というチームとして良いスタートが切れていると思いますが、日本一を獲るチームとしてはまだまだ課題が多く残っているので、来週1週間いい準備をして必ず初戦を勝ちたいと思います。

 

今日の試合を振り返って

まず開幕から無失点で三連勝できたことは良かったです。

今日の試合は、自分たちがボールを保持してる時間が長かったですが、1得点しかとれなかったので攻撃で多くの課題が出たと思います。また、今日の試合は、試合終盤で相手に隙を与えてしまったので、次節からは90分間引き締まったゲームができるように、もっと全員で声をかけてやっていきたいと思います。


攻撃について

攻撃は最後の崩しのアイディアや質が課題だと感じました。

パスの質や動き出しのタイミングなど、細かいところにこだわって、合わせていかなければいけないと思いました。

守ってくる相手に対して、どう崩していくのかというところを、チームとして改善したいと思います。


カンカレに向けて

来週から関カレが始まります。

まず来週の開幕戦をしっかり勝っていい波にのれるように、チーム全員でいい準備をしていきたいと思います。

関東リーグとはまた違った雰囲気や緊張感があると思いますが、その中で一人一人が自分のプレーを出せるように、チームとしていいサッカーができるように、トレーニングからさらにギアを上げて取り組んでいきたいと思います。

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On Youtube