第27回 関東女子サッカーリーグ 前期第4節

SEISA OSA レイア湘南FC 2 - 3 東洋大学
2021 05 09 - 14:00星槎湘南スタジアム

PLAYERS COMMENT

今西那歩

山本麻裕

中村未有

途中出場で意識したこと
同点だったので、自分が試合を決めるということを意識しました。


アシスト、得点シーンについて
アシストのシーンはライン間が空くということを共有できていて、前を向いたところでりりこが良い動き出しをしてくれたので、得意なスルーパスを出せました。
得点のシーンはりりこが粘ってくれたこぼれ球をしっかりと決めきれました。


次節への意気込み
今回でた課題を改善し、次節もチーム全員で勝てるように、良い準備をしたいと思います。個人としても、試合に絡んでいくために練習から良いパフォーマンスを出せるよう頑張ります。

 

今日の試合を振り返って
今日の試合は、チャンスを多く作れたものの決めきることができず逆に多くのピンチもあったゲームでした。
攻撃の面でも守備の面でも多くの課題が残る試合となったため、次節に向けて練習していきたいと思います。


チームとして意識したこと
チームとしては、とにかく勝ちにこだわりました。
続いている連勝を止めないことはもちろん、今回の試合に対して一人一人が持っている気持ちをプレーに出せるようにアップから取り組めたと思います。
内容にも結果にもこだわり、勝ちながら成長していけるようにこれからも練習に取り組んで行きたいと思います。


次節への意気込み
次節は無失点で勝利を手にします!!

 

自分のプレーを振り返って
何度か相手に決定的なゴール前でのシュートチャンスを握られてしまったのですが、最近練習でやっているゴール前の練習が活きたため、しっかりと狙ったシュートストップをする事が出来たことは自分にとってプラスの面です。しかし、シュートを打たれる前のDFへのコーチング、その前のプレーでの予測の時点で劣っていたので、そこはしっかりと改善していきたいところだと思っています。


失点シーンについて
後ろの枚数は揃っていたのに、1人1人のゴール前の守備の甘さ、体を張ることが出来ておらず、失点に繋がってしまったと思います。CKでの失点に関しては、自分が出て行けたゾーンなので迷わず出なければ行けなかったこと、そして、合わせられたボールを弾いたのですが、入ってしまったので、ポジショニング、弾く場所を修正して行きたいと思います。2失点とも阻止できた失点だと思うので、そのような失点を繰り返さないよう改善したいと思います。


次節への意気込み
勝点3を取ることもそうですが、個人としてもチームとしても改善するところが沢山あるので、一人一人が今日でた課題と向き合い、チームとして成長し、次節はもっと内容や結果に拘り勝利したいと思います。
次節のアウェイ戦での応援もよろしくお願いします!!

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On Youtube