第27回 関東女子サッカーリーグ 前期第6節

東洋大学 0 - 2 早稲田大学
2021 05 22 - 14:00東洋大学板倉キャンパス

PLAYERS COMMENT

佐々木葵

荒井汐音

今日の試合を振り返って

守備の局面が多い中で、少ない攻撃のチャンスをものにできなかったのは、個人としてもチームとしても課題に残りました。また、守備の面でも特にボックス内でアラートに、強度を出していかなければいけなかったと思います。


チームとして意識したこと

創部以来一度も勝てたことの無い早稲田大学さんに対して、自分たちはとにかく襲いかかる気持ちでいくことを意識しました。


次節への意気込み

今節もたくさんの課題が出る試合となりました。また1週間しっかりと向き合って次節こそ、必ず勝利を掴みます。個人としては攻守にわたって隙なく、アグレッシブに得点へ絡むプレーをし、チームを勝たせます。

 

個人として意識したこと

絶対無失点で勝つことを意識しました。


守備について

全体で球際を作って奪うという形がベストですが、中々それができなくて攻め込まれる時間が多かったです。ただ、一人一人が献身的にプレーすることで、決定機に対して得点を入れさせなかったのは良かったと思います。これからは、チャンスを与えない守備ができるように改善したいです。


次節への意気込み

連敗しているので、次は絶対勝てるように、準備します。

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On Youtube