第35回 関東大学女子サッカーリーグ 前期第1節

東洋大学 3 - 1 武蔵丘短期大学
2021 05 01 - 17:00東洋大学板倉キャンパス

PLAYERS COMMENT

林みのり

西垣内由唯

小林莉々子

カンカレの開幕戦で意識したこと
開幕戦ということで、普段よりも緊張感のある試合でしたが、勢いを持って前からアグレッシブに行こうというのを全員が意識して試合に入りました。


試合を振り返って
前半の早い時間帯に得点を取れたことはチームとして良かった点ですが、後半はその勢いを止めてしまい、相手に押し込まれる時間が増え、失点してしまったり、危ない場面が続いたりと安定したゲーム運びが出来ず、課題が多く残る試合でした。


次節に向けての意気込み
今節で出た課題が多くあると思うので、また1週間チームでいい準備をして、次は無失点て勝ち点3を取れるようにしたいです。

 

今日の試合を振り返って
まずは開幕戦を勝利で終えることができ本当に良かったです。序盤から大きなプレーをしていく姿勢は良かったですが、90分を通してメリハリがなかったところは課題だと思います。相手を圧倒することについては、攻守共にまだまだ隙があるので突き詰めていきたいです。


チームとして良かったことと改善点
前半から2得点でき、試合に対しての入り方は良かったと思います。ただ、後半は守備の時間が長くなり失点してしまったので、苦しい時間帯の守備は改善していきたいです。失点後に沈むのではなく、チーム全体で声をかけ1点奪い返すことができたことは良かったです。


次節に向けての意気込み
今節は改善点が多くでたので、1週間のトレーニングでしっかりと修正し、勝ち点3を積み上げていきたいです。

 

試合を振り返って
今日の試合は開幕戦ということもあり、選手やスタッフの気持ちが先制ゴール、そして東洋らしい勢いをもたらしたと思います。何より勝ち点3をしっかり取れたことが良かったと思います。


途中出場で意識したこと
チームが勝っていたのでボールを失わずに攻撃をすること、そして、後半まだ点が入ってなかったので自分が得点して流れを変えるということを意識しました。


次節に向けての意気込み
次節は相手を圧倒し、勝ち点3をしっかり取れるようにこの1週間各々の課題と向き合い、準備していきたいと思います。次は必ず点決めます!

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On Youtube