第35回 関東大学女子サッカーリーグ 前期第5節

筑波大学 0 - 3 東洋大学
2021 05 29 - 17:30筑波学院大学

PLAYERS COMMENT

塩谷瑠南

北川愛莉

北村美羽

チームとして意識したこと

前線からハイプレスでボールを奪うこと、相手のプレッシャーを見て空いたスペースを使ってゴールまでいくことを意識して試合に臨みました。


アシストについて

逆サイドからのクロスが流れてくることが多く、シュートは打てなかったので折り返しました。えりが中で押し込んでくれたのでよかったです。いい形でシュートまで行く時間が増えていたので追加点をすぐに奪えたのはよかったです。


次節への意気込み

今日の試合で出た課題をしっかり改善し、今日よりもよりいい試合ができるように頑張ります。

 

個人で意識したこと

前節では得点できなかったので、シュートを打つことを意識して試合に入りました。


得点シーンについて

今週はクロスからのシュート練習をやってきたので良いイメージを持ってタイミングよく合わせる事ができました。


次節に向けての意気込み

次節も点を取ってチームの勝利に貢献できるように、良い準備をしていきたいです。

 

今日の試合を振り返ってみて

中々点が入らなかったり、後半攻め込まれたりと苦しい時間帯もありましたが、しっかりと勝ち点3を持ち帰ることが出来て良かったです。


攻撃について

試合全体を通して自分達がボールを保持する時間は長かったものの、前半のうちに得点が入らなかったことや、自分たちのミスから攻め込まれていた場面があったことは今後の課題だと思います。一つ一つのプレーを丁寧に、尚且つアグレッシブに、より多くの得点を奪えたら良かったです。


次節に向けての意気込み

次節もしっかりと勝利を納められるよう、チーム一丸となって戦います。応援よろしくお願いします!

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On Youtube