第35回 関東大学女子サッカーリーグ 前期第6節

東洋大学 0 - 0 東京国際大学
2021 06 05 - 16:00東洋大学板倉キャンパス

PLAYERS COMMENT

林みのり

根間陽彩

今日の試合にどのような気持ちで挑んだか

勝ち点3を取ることだけを考えて、90分間集中して試合に挑むことを考えて挑みました。


チームとしての改善点

今のチームの現状というのを感じた試合でした。技術の面での改善よりも前に勝つ事に対して向かっていく姿勢やメンタルのところで自分たちで苦しいゲームにしてしまったと思います。


次節に向けての意気込み

勝ち以外は許されないと思うので、もう一回トレーニングのところを見直して、良い準備して次節は必ず勝ちたいと思います。

 

今日の試合を振り返って

サッカーの戦術や技術の改善の前に、自分らの闘う姿勢、特にメンタル面での不安定さが目立った試合だったと思います。

ハーフタイムに遼さんに喝を入れられて臨んだ後半は、少しずつ自分たちの持ち味を出していけましたが、点を取れず悔しい結果になりました。


個人として意識したこと

自分の持ち味である、背後へのアクションを出していこうと試合に臨みましたが、上手く周りからボールを引き出す事ができませんでした。とても、消極的なプレーが目立っていたので、積極的にボールを受け、前進し、ゴールに迫るプレーをどんな相手に対してもできるように改善していこうと思います。


次節に向けての意気込み

この試合の引き分けは、非常に痛いですが、この現状を受け止め、チーム全員で切磋琢磨して良い準備をしていきたいと思います。

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On Youtube