第35回 関東大学女子サッカーリーグ 前期第7節

慶応義塾大学 0 - 3 東洋大学
2021 06 13 - 11:00慶應義塾体育会 下田地区サッカー場

PLAYERS COMMENT

林みのり

塩谷瑠南

小林莉々子

チームとして意識したこと

前節勝ちきることが出来なかったので、今日の試合こそ勝ってプラス3を取ることを考えて試合に挑みました。


今日の試合を振り返って

自分たちがボールを握っている時間が多かった中で、得点のチャンスも多くありました。しかし結果3点しか取ることができませんでした。そこの攻撃の課題は先週と引き続き今日の試合でもまだまだ改善しなければいけないと思いました。


次節に向けての意気込み

もっと得点のところにこだわって、次節も必ず勝ちたいと思います。

得点シーンについて

1点目はサイドからの崩しであみがいいクロスを上げてくれたので合わせるだけでした。

2点目は背後へのアクションからボールを引き出すことができ、ゴールが見えたので振り抜きました。


個人で意識したこと

相手のラインが高かったので背後へのアクションを増やすこととワンタッチでボールを動かせるようにポジショニングを意識しました。


次節に向けての意気込み

東洋らしいサッカーで相手を圧倒し、個人としてもチームとしても結果にこだわってプレーしたいと思います。

得点シーンについて

葵さんが右サイドからゴール近くまでボールを運んでくれたのでタイミングと足を振るだけでした。


初めてのスタメンフル出場について

まずは自分の力を100%出せるようにメンタルを作り、自分の役割である得点ということを意識して試合に挑みました。


次節に向けての意気込み

勝ち点3は取れたものの、スコアの数には満足できない試合だったので次節は圧勝で終われるように1週間こだわって練習に取り組みます!

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On Youtube