皇后杯 第44回全日本女子サッカー選手権大会 2回戦

アンジュヴィオレ広島 0 - 4 東洋大学
2022 12 04 - 10:30日東シンコースタジアム丸岡サッカー場

PLAYERS COMMENT

野口珠里

村岡由梨

石塚木乃葉

チームで意識したこと

攻撃では、出てきた背中を取り続けて相手のDFラインの前でいい状態を作ること、その為に後ろは安全かつ正確に前進すること意識しました。また、守備では蹴ってくる事が予想できたのでセカンドの回収を意識しました。


試合を振り返って

前半の早い時間で先制出来たのは良かったと思いますが、自分たちのミスで失ってカウンターを受けてピンチを招く数が多かったことが課題です。ですがキツイ時間に失点しなかったこと、前半のうちに追加点を取れた事が後半での追加点とクリーンシートに繋がったと思います。


次の試合に向けて

攻守において今日の試合で更に課題は出たので、また1週間強度を求めて練習し次節を迎えて勝ちます。応援よろしくお願いします。

 

攻撃で意識したこと

右サイドから突破できることが多かったので、左で起点を作って展開すること、また相手のボランチが前係になった時にできるスペースを使うことを意識しました。


得点シーンについて

マイならターンしてゴールに向かうプレーをすると思い、後ろのサポートを作るのでは無く、自分もゴールに向かってプレーしました。あとは合わせるだけでした。


次の試合に向けて

相手のレベルも今までより上がると思うので、判断スピードをあげること、細かいミスを無くすことなどが重要だと思います。しっかり調整して次も勝ち切ります。

 

個人で意識したこと

まずはしっかり守備をやって、相手に自由を与えないことを意識し、その中でもたくさん攻撃に絡み、自分の特徴を活かすことを意識しました。


守備で意識したこと

マッチアップする相手が早くて足元が上手なことはわかっていたので、とにかく自分の間合いをしっかり取り、自由を与えないことを意識しました。また、ロングボールの対応を意識しました。


次の試合に向けて

次節は今節よりも厳しい戦いとなると思うのでまた、チーム全員で勝ち点3を取れるよう、来週に向けて調整していきたいと思います。

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook