第27回 関東女子サッカーリーグ 後期第3節

東洋大学 2 - 0 大東文化大学
2021 07 04 - 17:00東洋大学板倉キャンパス

PLAYERS COMMENT

遠藤麻衣

山本麻裕

落合依和

得点シーンについて
初スタメンでとにかく得点を取ることだけを考えて試合に入りました。チャンスがあったらゴールに向かっていくことを意識してました。得点シーンは麻裕からの背後のボールが飛んできて、自分は手前で受けるイメージでしたが、背後にボールが出てきてイメージが合いませんでした。でも、自分のマークが止まっていることとキーパーが少し前に出ていることが見えたのでボールの落ちてくる瞬間と上手く当てることだけに集中してイメージで打ってみました。うまくキーパーの上を超えゴールに吸い込まれるように入ってとても気持ちよかったです。今回初スタメンに選んでいたただき結果を残せてチャンスをくださったことに感謝とともに、期待に応えられて良かったです。またコーチの誕生日に勝点3をプレゼントできホッとしています。


攻撃について
相手のDFラインの選手が誰に、どこに、プレッシャーをかけようとしているのかを気にしながら動いてました。試合開始はとにかくDFの背後を取ることを意識してました。試合が進むにつれて相手のDFラインが背後のケアをしてきて、ラインが下がってきていることからボランチとトップ下にスペースができました。ですが、中央に入れることを意識しすぎて相手に奪われるシーンが多く東洋の細かいミスが目立ったと思います。前半もっとボランチやトップ下の空いている選手にうまくつけワイドを上手く使い、相手を揺さぶりながらゴールへ向えられたらもっと得点が取れたと思いました。


次節に向けての意気込み
次節のOSAレイア戦は前回逆転勝利ではありましたが、苦しんだ試合でした。大東戦では自分らの攻撃のパスのずれやコンビネーションが合わず、相手ボールへなってしまうことが多かったので、次節までに練習ですり合わせ大東戦のような自分達のミスで苦しまないように一つ一つの質を上げていきたいと思います。結果も内容も良い試合にし、連勝できるよう必ず勝ちたいと思います。
 

今日の試合を振り返って
今日の試合は個人としてもチームとしても多くのミスが目立ちました。
相手のプレッシャーをうまく剥がすことができず、思い通りの試合運びができませんでした。


チームとして意識したこと
チームとしては結果と内容にこだわりました。結果はしっかり勝ち点3を取ることができましたが、内容に多くの課題が残りました。


次節に向けての意気込み
今回の試合で多くの課題を見つけることができました。来週の試合では結果も内容も最高な形で終われるよう、練習に取り組んでいきたいと思います。
 

得点シーンについて
あいさんが良い形でターンして相手を引き付けてくれたので自分は気持ち良くシュートを打つことができました。
決めれて良かったです。


個人として意識したこと
個人として得点に絡むことと出した後に動き直すことを意識しました。
また、攻撃だけでなく守備でも前から奪えるように意識しました。


次節に向けての意気込み
結果だけでなく内容にもこだわり、また勝ち点3をとれるように準備していきたいです。
 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook