第27回 関東女子サッカーリーグ 後期第4節

東洋大学 2 - 1 SEISA OSA レイア湘南FC
2021 10 10 - 15:00東洋大学板倉キャンパス

PLAYERS COMMENT

和氣ななみ

遠藤麻衣

今西那歩

今季初スタメンでしたが、キャプテンとしてもどのような気持ちで臨みましたか

この最高のチャンスを楽しもうという気持ちと、連勝してチームを勢いづける為に、何がなんでも勝ち点3を取りに行くという気持ちで試合に臨みました。


スーパーセーブを振り返ってどうですか

クリーンシート勝利を目標にしていた中で、失点をしてしまったことが悔しいですが、シュートストップという自分の強みを出せて良かったです。


次節に向けての意気込み

苦しい時間が続いた中でも、勝ち切れた事をプラスに捉え、次節も全員で闘い抜いて絶対に勝ちます。

 

試合を振り返って

チームとしてはこの試合を勝ち切り、勝ち点3を取れたことは結果としてよかったです。

前半の立ち上がりから東洋ペースで試合に入れたこともよかったですが、攻め急ぎすぎて相手ボールになるところや仲間との連携ミスなどもったいない部分もありました。

また、後半は相手にインターセプトされる場面や自陣でのミスからの失点、ミスやセカンドボールが相手に先に触れるシーンが多かったのでそこはチームとして改善していかなければいけないと思います。

とにかく勝ち点3を取れたことはほっとしています。


得点シーンを振り返って

ツートップで一緒にプレーしていたりりこに配球が来たら、とにかくその後のサポートを心がけてプレーしていました。

中盤からりりこに入った時に必ず私のことを見えていると確信していたので、相手と並び、いいパスが来たのでとにかくコースだけ狙ってシュートを打ちました。

ナイスパスをくれたチームメイトに感謝したいです。


次節に向けての意気込み

少し期間が空いての早稲田戦なので、練習からより質を高めて、今節よりも点を取って首位である早稲田大に勝てるよういい準備をしたいと思います。

 

公式戦初スタメンでしたが、振り返ってどうですか

何よりも楽しむことと、勝つことを考えて試合に入りました。その中でチーム全員で勝ちきれたことはとても良かったと思います。


チームとしての改善点

前半は縦に急ぎすぎる場面が多かったこと、後半は相手のプレスに対して有効な回避ができなかったことが課題として残ったと思います。


次節に向けての意気込み

関東リーグとしては少し間は空きますが、関カレはすぐに次節が来るので、全員で良い準備をして、全員で勝ちを掴みにいきたいと思います。

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook