第27回 関東女子サッカーリーグ 前期第5節

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18 2 - 0 東洋大学
2021 05 15 - 15:10フクダ電子フィールド

PLAYERS COMMENT

高岸奈央

宮本妃菜里

今日の試合を振り返って
チームとしては、自分たちの技術不足を感じた試合でした。ひとつひとつの細かいところのミスや、パス一本の質が悪く、相手を崩すことができませんでした。FWとしては、リトリートしてきた相手に対して、アイデアを持って仕掛けていくことがもっと必要だったと感じています。


チームとして意識したこと
攻撃では、4-4-2の相手に対してスペースを使って崩しにいくことを意識していました。既にミスマッチが出来ているので、横に揺さぶりながら相手のオーガナイズの中で前向きを作ることがもっとできれば良かったと思います。守備ではいつも通り前からハメに行くことを意識していました。前線のプレッシャーをもっと強く、キーパーまで激しく守備に行ければもっと良かったと思うので、コーチングと予測の部分でまだ足りないと思いました。


次節への意気込み
今節では今季公式戦ではじめての敗戦となってしまいました。この負けから目を背けず、しっかりと向き合って次節では勝ち点3をしっかり取れるように練習から激しくやっていきたいです。また、FWとしては得点を取り、チームの勝利に貢献したいです。

 

個人として意識したこと
得点に絡むために間で受けて前を向くこと、ドリブルでチャンスをつくることを意識しました。


攻撃について
前半は自分たちのミスの多さからなかなか流れをつかめなかったですが、後半は少しテンポが良くなったと思います。しかし、その中で点を取れないといけないし、課題だらけなのでしっかり改善していきたいです。


次節への意気込み
今日の負けから得た課題を意識してトレーニングし、次節は勝ちきれるように頑張ります!

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook