第27回 関東女子サッカーリーグ 前期第7節

東洋大学 5 - 3 三菱重工 浦和レッドダイヤモンズ レディースユース
2021 05 30 - 13:00東洋大学板倉キャンパス

PLAYERS COMMENT

佐々木葵

野口珠里

落合依和

チームとして意識したこと

2連敗していたので、とにかく勝つということだけを意識しました。


得点シーンについて

毎試合そうですが、アタッカーの選手として結果を残すことに拘りました。その中で、自分の形で2得点とれたことは良かったです。


次節への意気込み

今節は大量スコアで勝利できたものの、3失点してしまいました。次節こそ無失点で勝つために、また1週間突き詰めてトレーニングしていきたいと思います。

  

個人として意識したこと

2シャドーが空いてくると思っていたのでそこの2人を意識してプレーしました。また、2シャドーにマークが来たらワイドが空いてくるので大きい展開を意識してプレーしました。


ビルドアップについて

チームとして相手が前から来てる時に遠くから選択することができず、前からのプレスにハマってしまう時間帯が長く続いたのは改善点なので、プレスの掛け方やゲームの流れに応じてプレーの選択を変えていきたいです。


次節への意気込み

攻守共に課題が多く見つかる試合となったので、しっかりと改善し内容が伴った勝利を出来る様にいい準備をします。

 

どのような気持ちで臨んだか

関東リーグでは2連敗してしまっているので勝ち点3を取るために絶対に勝つという気持ちで臨みました。個人としては守備での課題が多いので相手のチャンスを無くせるように意識して臨みました。


失点シーンについて

無失点で終わりたかったですが、自分たちのミスから失点してしまったので改善していきたいです。失点シーンだけでなく危ないシーンも何度かあったので無くせるようにしたいです。


次節への意気込み

次こそ無失点で、また勝ち点3をとれるようにチームとしても個人としても準備していきたいです。

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook