第28回 関東女子サッカーリーグ 前期第4節

大東文化大学 0 - 3 東洋大学
2022 05 15 - 17:40埼玉県サッカー協会フットボールセンター

PLAYERS COMMENT

三宅紗優

川村萌々

田中結衣

どのような気持ちで挑んだか
自分ができることの中で、最大限を出し切れるように落ち着いてプレーをしようと思いました。チーム全体として攻め込む時間が長かった中で、落ち着いてプレーができたかなと思います。


攻める時間が多い中で意識したこと
キーパーというポジション柄、「絶対に失点をしないこと」を一番に考えていました。
攻め込んでいる状況で失点する可能性が高いのはカウンターだな、と思っていたので、DFを常に動かし続けること、コーチングを切らさないこと、自分の頭も切らさないことを考えながらプレーしていました。


次節に向けて
毎試合勝ち点を重ねられているので、次節もチーム一丸となって、勝利を掴み取れるように頑張ります!応援よろしくお願いします!

 

CBでの出場だったが、どのようなことを意識してプレーしたか
味方と連動してマークやカバーのポジションを取ること、相手に対して強く出てボールを奪い切ることを意識してプレーしました。


守備面での課題
ルーズボールに対して無理にボール出てしまったり前に跳ね返すことができず、相手ボールにしてしまうことが多かったことが課題だと感じました。


次節に向けて
多くの課題が出た試合となったので改善し次節も必ず勝点3を取ります!
応援よろしくお願いします!

 

試合を振り返って
もっと点が取れるシーンがあって、個人としても最後のパスやシュートがミスになってしまったのが悔しいです。


攻撃面で意識したこと
相手のボランチの背後のスペースにポジションを取りボールを受けること、サイドだったので仕掛けることを意識しました。


次節に向けて
今回の試合でセカンドボールの回収がチームとして課題に出たので、次節は修正し、内容も良く勝って終われるようにしたいです!
個人としては得点という結果に残るように頑張ります!

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook