第29回 関東女子サッカーリーグ 後期第7節

東洋大学 3 - 2 SEISA OSA レイア湘南FC
2023 10 28 - 15:00東洋大学板倉キャンパスサッカーグランド

PLAYERS COMMENT

中村未有

五十嵐花怜

竹内瀬戸香

関東リーグ最終節でしたがどのような気持ちで試合に挑みましたか

最終節と試合でもあったのですが、相手のチームが勝ったら優勝が決まる試合でもあったので、目の前で優勝を決められるのはものすごく嫌だったので、何がなんでも勝ちに行こうという気持ちで、そして、4年間で最後の関東リーグだったので、みんなで必ず笑って終わるために、泥臭いサッカーでも勝ち切る気持ちで挑みました。


試合を振り返って

試合前の円陣で声を掛けたのですが、まずは先制点を取ろうとみんなで話していたので、前半9分に先制出来たことはとても良かったです。しかし、そこからは、押される時間が増えてしまい、2失点し逆転され前半を終えたのですが。後半から立て直し、1点を返し、体を張った守備から、決定的なチャンスを決め切る事ができ、3-2で勝ち切る事ができました。


皇后杯、インカレに向けての意気込み

チーム全体として、攻守において沢山の課題があるので、それを練習で改善し、勝ち続け、優勝できるチームになるために、チーム一丸となり闘っていきたいと思うので、引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします。

 

個人で意識してこと

なるべく前の方でプレーできるように、前を覗くことを意識しました。


守備で意識したこと

守備は全体で取り所を合わせられるように、声掛けを意識しました。


皇后杯、インカレに向けての意気込み

これからの試合は1発勝負の事が多いので、内容にこだわりますが、特に勝ちにこだわっていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

 

攻撃で意識したこと

試合を振り返って、これまで課題としてきた前半で早めに点数を取るということをチームとして意識してきました。パスばかりにとらわれるのではなく個を生かしたドリブル、シュートを積極的に打つことを意識しました。


得点シーンを振り返って

味方がボールを奪ってから相手にに触れられることなく8本ものパスを回した上で最終的に点数を決めることができました。味方のパス回しを無駄にすることなくボールが来ることを信じてゴール前に走ることができてよかったです。


皇后杯、インカレに向けての意気込み

関カレ、関東リーグ共に目標には届きませんでした。皇后杯、インカレはこれ以上に難しい試合になると思います。この悔しい結果を受け止め、チーム一丸となって一人一人チームのために良い準備をし、さらにレベルアップしたチームを見せられるようトレーニングに励んでいきます。

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook