第34回 関東大学女子サッカーリーグ 第7節

帝京平成大学 0 - 0 東洋大学
2020 10 25 - 13:00帝京平成大学千葉キャンパス

PLAYERS COMMENT

林みのり

中原藍

今日の試合を振り返って

今日の試合ではまず前節の早稲田戦で感じた守備の強度のところを今週見直して取り組んできた中で90分を通して足りないところもあったけれど、全員が意識できたと思うのでそこは良かったと思います。しかし守備で奪った後の攻撃に繋げるボールを失ってしまうことが多く、得点に繋がるチャンスを多く作れなかったことが今日勝ちきれなかった要因だと思います。またビルドアップのところで相手のプレッシャーを上手く剥がせなかったり、相手のオーガナイズの中でボールを動かすことがあまり出来なかったので、そこが課題だと思いました。


守備について

今週は今までのプレスよりも2歩・3歩寄せる、入ってきたところで奪うというのを意識してきて、全員がそれを意識できていたと思います。しかしまだまだ足りないと感じるところも随所でありました。切り替えのところや声かけのところなどまだまだ改善出来るところが沢山あると思うので今節よりも次節、そしてその次の試合と守備のところをもっと詰めていきたいと思います。


次節に向けて

大学リーグも残すところあと2試合で、まずしっかり勝ってインカレに繋げられるようにします。毎試合の課題にしっかりと向き合い、限られた時間の中でしっかり良い準備をして次の試合に挑みたいと思います。

  

今日の試合を振り返って

前節相手との差を痛感し、この試合に向けてチームとしてより意識を高めてトレーニングに取り組んできたので勝ち点を奪うことができず、悔しかったです。
強いプレッシャーの中で自分たちのサッカーを発揮しきれなかったことが結果に繋がったと思います。


途中交代でしたがどうでしたか

一本のチャンスをモノにするという気持ちでピッチに入りました。しかし、結果を残すことができず悔しい気持ちが残りました。次こそは得点を奪えるように、さらに結果にこだわって1週間取り組んでいきたいと思います。


次節に向けて

次の試合では、インカレ出場を確実にするためにもより結果にこだわらなければいけません。チーム全体で高い意識を持って1週間良い準備をして、必ず勝ち点を奪い取ります!
 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook