第35回 関東大学女子サッカーリーグ 後期第4節

東洋大学 1 - 1 帝京平成大学
2021 09 05 - 17:00東洋大学板倉キャンパスグラウンド

PLAYERS COMMENT

山本麻裕

鈴木陽奈

初の関カレスタメンでどのような気持ちで臨んだか

とにかく思う存分楽しむぞ!やってやるぞ!って気持ちでした。上がりすぎると空回りしちゃうので、ひたすら身体のケアと頭を整理することを心がけました。

試合前は緊張しました。あまり緊張しないタイプなんですが、久々の大学リーグスタメンということで、実際アップ中のロングキック蹴ってる時は力が入りませんでした。なので逆に自分からみんなに「緊張して力入んないわ〜」とか言ってたら緊張がなくなったので良かったです。


プレーを振り返って

細かいことになってしまいますが、全体を通して低いポジションをとってしまったと思います。ブロックを作って守ってくる相手に対して、最初の立ち位置でもっと相手とのミスマッチを作り、打開できたシーンがあったと感じています。

最後の方は欲を出し過ぎたと思うので、常に冷静な判断ができるようにプレーしていきたいです。


次節に向けての意気込み

連敗は逃れたものの、勝ち点3を手にすることができていないので、次節は必ず勝ち点3を手にできるように日々のトレーニングに励みたいと思います。

東洋大学のサッカーは観ている人もプレーしている人も楽しくて、強いんだというのを内容に限らず、結果で証明したいです!

 

今日の試合を振り返って

前節、勝ち点を取ることができなかったので、絶対勝点3を取ろうと望みました。

自分たちがボールを持ってる時間のほうが圧倒的に長かったですが、なかなか点を取ることができませんでした。

ボールを保持していても勝ちきれない試合が多いので、もっと練習から1点に拘ってやっていかなければいけないなと改めて強く感じました。


今節はセンターバックでの出場でしたがその点について

センターバックでの出場は初めてだったので、いつもより緊張感はありました。

自分たちが守備をしている時間の方が短かったと思いますが、それでも失点しまうというのは、力不足だなと感じました。

失点している試合が続いているので、次は無失点で終われるように、さらに気を引き締めてトレーニングしていきたいと思います。


次節に向けての意気込み

関カレは少し時間が空きますが、来週から皇后杯予選が始まります。リーグ戦とは違い、トーナメントなので、いつも以上に1点に拘っていかなければならないと思います。

皇后杯予選をしっかり勝ち切り、次の関カレでは、さらに強くなった東洋を見せられるように、またチーム一丸となって頑張ります。

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook