第35回 関東大学女子サッカーリーグ 後期第5節

東洋大学 - 筑波大学
2021 10 06 - 19:00東洋大学板倉キャンパスグラウンド

PLAYERS COMMENT

牛久保鈴子

塩谷瑠南

今季、初スタメンでしたがどのような気持ちで臨みましたか
スタメンは約2年ぶりで、試合前日から少し緊張していました。
私をスタメンで起用してくれた監督の期待にも応えたかったですし、チームを勝たせたい思い一心で試合に挑みました。


プレーを振り返ってどうですか
前半、中々ボールに絡めずにいたので自分自身のリズムを作る事が難しかったです。
ストロングであるポストプレーは互いにロングボールが多い試合展開だったので活かせていたと思います。
得点の部分では、もっと仲間とクロスやラストパスのところを普段の練習から要求して得点に繋げていきたいです。


次節に向けての意気込み
今節は引き分けと悔しい結果に終わってしまいましたが、チームとして得点出来た事はプラスに捉えていきたいです。
中々勝てない試合が続いてますが、隣にいる仲間を信じて、自分自身も信じてこの状況をみんなで乗り越えていきたいと思います。

 

試合を振り返って
試合開始からボールを握る時間が多く自分たちのペースで試合を進められましたが、カウンターから相手の得点を許してしまい難しい試合展開になってしまいました。


チームとしても個人としても久しぶりの得点でしたが振り返ってどうですか
ゴール前で崩しての得点だったので非常に嬉しかったです。得点はできたもののチームは勝てていないのでさらにチャンスを作りそれを得点という形に変えられるようにしていきたいです。


次節に向けての意気込み
チームとしてなんとしても勝利が欲しいのでそこに向かってチーム一丸となって闘って行きたいと思います。
 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook