第35回 関東大学女子サッカーリーグ 後期第8節

大東文化大学 0 - 1 東洋大学
2021 10 17 - 17:40埼玉県サッカー協会フットボールセンター

PLAYERS COMMENT

北川愛莉

北村美羽

澁澤光

試合を振り返って

前半からチャンスが何度もあった中で、決めきることができず自分達で苦しい試合にしてしまいましたが、全員で最後まで諦めずゴールを狙い続けた事が勝利に繋がったと思います。


得点シーンについて

クロスのこぼれが、たまたまいい所に転がってきたので押し込みました。


次節に向けての意気込み

今節出たゴール前での課題をしっかり改善し、次節も勝ち切れるように、全員でいい準備をしていきたいと思います。

 

試合を振り返って

慣れないピッチ状況の中、個人的に単純なパスミスや、取られてはいなくてもトラップが思い通りにいかないことが少し多かったなと感じています。相手が真ん中を閉めてくる中でも、ボランチである私自身がもっとボールを触る回数を増やせたら良かったです。


チームとして良かったことと改善点

最後まで諦めずにゴールを奪いに行った結果が勝利に繋がったと思うので、そこはチームとしてプラスに持っていくべきだなと感じています。ただそれと同時に、試合終了間際まで点を取れなかったこと、何度かあったチャンスを掴めなかったことや単純なミスなど、まだまだ改善するべき点は多くあるので、次節までにより一層意識を高めていきたいです。


次節に向けての意気込み

まだ1度も勝ったことがないチームとの対戦になります。一人一人が100%以上の力を出せば必ず勝てると思っているので、全員で高め合い、チーム一丸となって勝ち点3をもぎ取りたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

試合を振り返って

チャンスは沢山ある中で中々ゴールが奪えずに苦しい試合でしたが、最後まで全員が勝つことに拘り貪欲にゴールを目指したことが結果に繋がったので良かったです。

ただ、ゴール前の質やビルドアップのところなど課題もたくさん出た試合だったと思うので、次節までにしっかり修正していきたいです。


3戦連続のクリーンシートについて

失点している試合が続いていたので、球際や切り替えのところなど、まずは守備からしっかり入ろうと全体に声をかけ試合前に守備の意識付けをしてから試合入るようにしていました。今節でも最後まで気持ちを切らさずに全員がハードワークしたことが結果に繋がったと思います。


次節に向けての意気込み

次節も難しい試合になると思いますが、しっかり勝ち切れるようにチーム全員でいい準備をしていきたいです。次節も熱い応援よろしくお願いします。

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook