第35回 関東大学女子サッカーリーグ 前期第8節

東洋大学 2 - 0 大東文化大学
2021 06 19 - 17:00東洋大学板倉キャンパス

PLAYERS COMMENT

佐々木葵

今井佑香

藤生菜摘

個人で意識したこと
チームの勝利に貢献するために今自分ができる事を全力でしようと思いました。また、前節の慶應戦でゴール前の質が課題として出たのでそこも意識しました。


今日の試合を振り返って
ピッチコンディションが悪い中で、前半少しバタついてしまった時間がありましたが、試合の中で改善し、後半の2得点で勝利できたことは良かったと思います。


次節に向けての意気込み
去年負けている相手なので、今年は圧倒して勝てるように、また1週間しっかりトレーニングしていきたいと思います。
 

チームで意識したこと
相手のプレッシャーをよく見て自分達のサッカーをする。そして今節の勝ち点3は日本一に向けて確実に積み上げるべきものだという意識で臨みました。


声掛けで意識したこと
雨でボールがよく伸びるという点と相手がビルドアップのミスを狙っていたので、リスク管理・ボールを保持者への情報共有を特に意識しました。


次節に向けての意気込み
次節も0に押え、チーム全員で勝ち点3を積み上げたいと思います!

得点シーンについて
今週の練習で攻撃のいいイメージを持てたことがゴールに繋がったと思います。相手のバックに対して数的優位を作って崩せたことができたので、得点に繋がったと思います。


個人で意識したこと
3バックとして攻撃に参加するタイミングを狙っていくなかで数的優位を作ってサイドを崩すことを意識しました。


次節に向けての意気込み
次節でもチーム全員でアグレッシブに戦って勝ち点3を奪いたいと思います。

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook