第35回 関東大学女子サッカーリーグ 前期第9節

山梨学院大学 - 東洋大学
2021 06 26 - 18:00和戸サッカー場

PLAYERS COMMENT

澁澤光

佐々木葵

塩谷瑠南

今日の試合で意識したこと
個の能力が高い選手が多いので、スピードのある選手など前線の選手に仕事をさせないように意識していました。
攻撃ではスペースは結構あると思っていたので、焦らずにしっかり相手を見てプレーするように意識していました。


守備について
攻撃の時間帯が長い中で、押し込んでいる時のリスク管理を徹底しようとDFラインで声を掛け合って常に集中を切らさないようにしていました。ただ、チャレンジとカバーのところが曖昧になり何度かカウンターを受けてしまったので、そこは修正していきたいです。


次節に向けての意気込み
次節も厳しい試合なると思いますが、絶対に落とせない試合なので、ピッチに立つ全員が自信を持って試合に入れるように、1週間でいい準備をしていきたいです。


 

今日の試合を振り返って
去年負けている相手に必ず勝ちに行くと言う強い気持ちをみんながプレーで体現できていたと思います。危ない場面もありましたが、全員がアラートに集中できていたと思います。


得点シーンを振り返って
練習からゴール前では特にプレーが切れるまでというのを意識していて、今日もるななら残してくれると思ったので思い切って入ることができました。


次節に向けての意気込み
次節は創部以来勝てていない早稲田大学さんとの試合で、今季こそ必ず勝ち点3を奪いにいきたいと思います。その為に、今日出た課題を受け止めてまた1週間トレーニングします。

攻撃を振り返って
自分たちがボールを握ることができた中でなかなか得点に結びつかず苦しい展開が続きましたが、後半立ち上がりで得点できたことは良かったと思います。ゴール前での質やラストパスの質など課題がたくさん出たので次節までに改善したいです。


個人で意識したこと
分析で相手のライン間があくことがわかっていたのでそこでボールを受けてゴールに向かって仕掛けていくことを意識しました。


次節に向けての意気込み
今までで一度も勝てていない相手なので今節出た課題を修正し、チーム一丸となって結果を大事に戦っていきたいと思います。

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook