第36回 関東大学女子サッカーリーグ 後期第7節

東洋大学 2 - 1 日本大学
2022 10 01 - 17:00東洋大学板倉キャンパス

PLAYERS COMMENT

北村美羽

今西那歩

鈴木陽奈

チームで意識したこと

大前提ではありますが、まずは勝ちきること、連戦で疲労が溜まっている中でどれだけ自分たちの時間を長くして支配的に試合を運べるのかはとても重要な点でした。


攻撃で意識したこと

相手が人を掴みに来るのか引いてくるのか、試合に入らないと分からない部分ではありましたが、相手を見ながらポジショニングすることは全員が意識していたと思います。


次節に向けて

勝ちながら改善して行けるように、1週間また良い準備をしていきます。

 

個人で意識したこと

攻撃面ではゴールに向かってプレーすること、守備面では相手に自由にプレーさせないことを意識しました。


プレーを振り返って

ゴールに向かってプレーする意識がアシストという結果で出たことは嬉しかったです。ただ前に急ぎすぎたこと、イージーミスが多かったことは改善していこうと思います。


次節に向けて

9月からの連戦を勝ち続けられたことはチームにとって大きな自信になったと思います。ただ勝ちきれているけれど内容は伸び代だらけだと思うので、次節は内容にもこだわって勝ちきれるよう、良い準備をしたいと思います。

 

チームで意識したこと

9月はずっと連戦で疲労が溜まっていましたが、ここまでチーム全員で勝ち続けてきました。この試合で、連戦は終わるので、とにかく勝つためにハードワークすること、走り切ろうと全員で声をかけて試合に臨みました。


守備で意識したこと

日大は個人個人の技術が高いチームなので、まずは一対一で簡単に抜かれないこと、ペナルティーエリア付近で簡単にシュートを打たせないことを意識しました。
また、チームとしては自分達の組織の中を使わせないこと、全員で守備のスイッチを合わせて奪いに行くことを意識しました。


次節に向けて

ここまでチーム全員で勝ち続けて来ているので、この勢いを落とさず次節も勝ち切れるように、良い準備をしたいと思います。

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook