第37回 関東大学女子サッカーリーグ 前期第3節

東洋大学 2 - 1 筑波大学
2023 05 06 - 17:00東洋大学板倉キャンパスサッカーグランド

PLAYERS COMMENT

石塚木乃葉

落合依和

久保花穂

チームで意識したこと
相手がブロックを固めきていたので、真ん中を開けるためにも、ワイドを上手く使いながら横からの攻撃を意識しました。


攻撃について
真ん中で崩すことが1番ですが、相手の守備的にそれが厳しかったので、ワイドを上手く使い、相手を揺さぶりながら真ん中を使うことを意識して攻撃しました。
前半に比べ、後半は相手が疲れてきて隙が見えたので、上手く攻撃ができていたかなと思います。


次節に向けて
今回の試合で決め切れるところを決めきれていない点が見られたので、次節はしっかり決め切れるようチームとして頑張っていきたいです。また、次節も勝負にこだわり勝ち切れるよう頑張りたいと思います。

 

個人で意識してこと
自分たちがボールを支配できるように細かいミスを減らすことと、相手を動かしながら隙を逃さないで90分間ゴールに挑戦できるように意識しました。
ボールを支配することはできたと思うのですが、ラストパスやシュートの質が良ければ得点に繋がったシーンがたくさんあったと思うので改善していきたいです。


守備について
奪われた後すぐに切り替えてボールを奪い返すことはチームとして徹底してできていたと思います。
ロングボール、セットプレーの対応や試合終盤に押し込まれたときの対応は実際に1失点もしてしまって、まだまだ隙があると思うので改善していきたいです。


次節に向けて
今節でた課題を改善しチームの隙をなくして、次節は無失点でチャンスをしっかりと得点に繋げて勝ち切れるように、今から良い準備をしていきたいです。

 

どのような気持ちで挑んだか
関東リーグの初戦で負けた相手なので、「必ず勝ってリベンジする」という気持ちで挑みました。


試合を振り返って
ボールを保持する時間が多かったにも関わらず、警戒していたコーナーキックから失点してしまった。しかし、前半のうちに追いつくことができたため、0-0の気持ちで後半に臨むことができました。終盤になり相手の勢いが増してきたなかで、全員が集中を切らさずにプレーできたことが、勝利に繋がったと思います。


次節に向けて
次節は、無失点で勝利にできるように全員で準備します。
応援、よろしくお願いします!

 

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook