第38回 関東大学女子サッカーリーグ 前期第8節

東洋大学 4 - 3 日本大学
2024 06 01 - 18:00東洋大学朝霞キャンパス

  PLAYERS COMMENT

松浦加奈

田中結衣

宮本妃菜里

どのような気持ちで試合に臨んだか

今シーズンが始まってから90分を通して支配的なサッカーをできている試合がなく、無失点で終われるゲームもほとんどなかったので、勝つことはもちろん、90分を通して支配し、無失点で勝ち切るという気持ちで試合に臨みました。


守備で意識したこと

ボールを持てる時間が長かったので、攻めてる時のリスク管理を徹底すること、入ってくるボールに対して強く出ることを常に意識しました。ですが、結果として3失点してしまっているのでもっとアラートに隙なく戦えるようにしていきます。


次節に向けて

次節は必ず無失点で勝ち切れるようにいい準備をしていきます。

応援よろしくお願いします!

チームの課題

ハーフタイムに点差がついても油断しないようにと話があり、3-1で勝っていた中で2点を許してしまいました。シュートチャンスは多くありましたし、失点も防げたと思うので、攻守において質をもっとあげないといけないと思いました。


個人で意識したこと

相手のバックとボランチが嫌な立ち位置を常に取りボールを要求することと、コンビネーションの部分は相手も似たようなプレーをしてくるので、相手より質の高さが上回るようによく味方の動きを見ながらプレーしました。


次節に向けて

一時は同点に追いつかれましたが、勝ちきれたのは本当に大きかったと思います。次節の相手も質の高さ、アラートさが重要になってくると思うので、1週間良い準備をして、失点0で勝ちきります。

応援よろしくお願いします!

攻撃で意識したこと

相手がどう出てくるのかを見て、フリーのスペースからボールを運ぶことを意識しました。個人としては、前に強い相手に対して背後へのアクションを増やすことを意識しました。


試合を振り返って

良い入りが出来たものの、自分たちのミスから失点し、苦しい試合になりましたが、しっかり勝ちきれたことは良かったです。


次節に向けて

次節は昨年度の優勝チームで、更に難しい試合になると思いますが、自分たちのサッカーで圧倒できるように1週間良い準備をしていきます。

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook