第38回 関東大学女子サッカーリーグ 後期第3節

日本体育大学 3 - 2 東洋大学
2024 07 13 - 18:00日本体育大学横浜・健志台サッカー場

PLAYERS COMMENT

小林莉々子

楠さやみ

攻撃で意識したこと

試合に臨む前は、相手の背後を積極的に取りライン間のポジションの人たちにうまくボールが入るようにと思いましたが、試合中に、背後のケアがされていることが多かったのでライン間をとり、近い味方と段差をつくることを意識しました。


チームの課題

選手達がどれだけ努力しても、どれだけ勝っても、課題というのは出てきます。ですが、私たちに足りないのは、サッカーでのピッチ上での課題ではなく、改善するべき問題はそれ以前の問題にあると思います。このチームが勝つ為に必要なことは、1人1人が責任を持って任された役割を全うすることであり、それはピッチ上でも変わりはありません。私にもピッチ内、ピッチ外問わず、もっとやらなければならないことはありますし、チーム全員にもそれは同じことが言えると思います。全てはこの東洋大学体育会サッカー部女子部が「日本一」という称号を背負う為に、2つ目の星を奪う為に、私自身も自分にも、チームにもしっかり向き合っていこうと思います。


次節に向けて

今期、初めて黒星をつけてしまいました。

次節は必ず白星で終わります!

今日の負けを価値のあるものにします。

これからも応援よろしくお願いします!

試合を振り返って

サイドチェンジやワンタッチで相手の逆をとって相手を外す場面が多くありましたが、シンプルなミスからピンチを招くシーンも多くありました。後半の先制点を守り抜くことができず立て続けに失点してしまったところがアラートさに欠けてしまいました。


守備で意識したこと

個の能力が高い相手に対して予測して先に体を当てたり1対1の局面で負けないように意識しました。


次節に向けて

次節は前期、勝ち切れていない相手なので無失点で勝って残りの後期の試合に良い勢いをつけれるよう全員で最善の準備します。応援よろしくお願いします。

Visit Us On TwitterVisit Us On InstagramVisit Us On YoutubeVisit Us On Facebook